Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

【Blog】事業を創るってこと。

最近、本当に頭から煙を出しながら生きる日々が続きます。

で、思うのが。

ビジネスモデルの大切さ。


・・・・・・・・・・・・。


いや、当たり前なんですけどね、当たり前って難しいんです。本当に。


『点』としてのアイデアはそこそこ出るんですけど、
その『点』と『点』が繋がって、『線』になったり、『面』にならないと、
継続的なビジネスモデルって創れないんです。


いや、当たり前なんですけどね、本当に難しいんです。


想いに縛られちゃうと、やるべき事が見えなくなっちゃったり。


想いはあって当然。
その想いを実現させる為にどう行動するかがめちゃくちゃ大事。


『絶対にやりたい』のなら、『絶対にやれる』モデルを創る。


これが最低限のルールなんだと思うのです。


毎日毎日BSやPLとにらめっこして、
営業ツールやプレゼン資料のことばっか考えてる最近。


やるべきことをやる為に、今は頭から煙出す毎日なのです。


・・・・・・・・・・・。


独り言的な日記で申し訳ないです(笑)