Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Blog】想い具現化マシーン。

最近、資料作りをする機会がめちゃくちゃ多いのです。『うぉーーーー大変だーーーーー』と想うことばかりではあるものの(笑)、でも、やっぱり得るものは大きい訳です。元々私はロジック的な要素が全くと言っていい程持ち合わせてない為、人に何かを伝えると…

【Blog】ETIC.インターンシップ・フェアに参画します!

今回、事業の加速度をあげるにあたり、ETICのインターンプログラムに参画させて頂く事を決めました。フローレンス時代、インターン生の教育担当をさせてもらっていたのですが、本当に若いメンバーの成長速度は凄まじく、教えてるのか、教えられているのか、…

【Blog】原点に返る。

今日、たまたま都庁前で降りた。新卒で入社した会社があった場所。懐かしくて、わざわざ遠回りして会社のビルに行った。懐かしい。就職活動をしてた頃は、もっと小さなビルだったのに、内定をもらう時には都庁前のビルに引っ越してた。会社が成長しているこ…

【Blog】一人じゃないって素敵なことね~♪

そんなことをしみじみ感じる11月。皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。6月末でNPOを退職し、起業に向けて過ごす日々。資金もそんなにありませんから、平日18時までは勤務もしつつ、準備を進めてきました。で。10月に大きなチャンスをもらったのです。先…