Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Blog】2010年を振り返る。

2010年もあと1時間程度で終わり。うーーーーん、本当に怒涛の1年だったなぁ。退職して、起業するって決めて、結婚して。ありとあらゆるライフイベントが一度にどーーーんと押し寄せてきた一年。・・・・・・ここまで書いて、「いや、押し寄せてっていうか、…

【Blog】ゴロゴロ、パクパク、ビクビクしない。

今日は、自然なお産を体現する吉村医院を中心とした妊娠・出産をテーマとした(いやテーマとするならもっと深い)ドキュメンタリー映画『玄牝(げんぴん)』を観てきました。玄牝HPhttp://www.genpin.net/introduction.html命が生まれるということの美しさ…

【Blog】自分ルール。

最近、効率化を進めるには、ルールを決めるのが大事だなぁと思うようになりました。何もせずにツールだけ手に入れても、意味が無い。そのツールをいかに使うか、ルールを決めることが必要。フローレンスで効率化を進めるにあたり、学んだ事です。で。それは…

【Blog】結果を出す。

最近、新卒からお世話になっていた会社に事業プレゼンをさせて頂く機会がありました。本当にお世話になった企業。ダメダメだった私が一応社会人として立っていられるのは、上司や同僚に助けられているからだと、本当にそう思うのです。で、退職後もちょくち…

【Blog】帰れる場所。

先日、イノベーショングラントの選考結果連絡があり、第5期のフェローとして選出して頂きました。嬉しい気持ちはもちろん、自分のキャパシティの限界に挑戦しているなぁ、、、と感じる毎日。自分の限界なんて、自分で決めてアップアップしているうちは平気だ…

【Blog】事業を創るってこと。

最近、本当に頭から煙を出しながら生きる日々が続きます。で、思うのが。ビジネスモデルの大切さ。・・・・・・・・・・・・。いや、当たり前なんですけどね、当たり前って難しいんです。本当に。『点』としてのアイデアはそこそこ出るんですけど、その『点…

【Blog】ETIC.インターンシップ・フェアに参加してきました!

今日はETIC.のインターンシップフェアに参加してきました!http://www.etic.jp/fair/全部で4ターム、2日間の長丁場。私はCタームに参加。前職のフローレンスも同じタームだったので、懐かしい雰囲気で本番に挑めました♪まぁでも毎回思うんですが・・・。プレ…