Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【Blog】自分の気持ちさえ分からない時あるじゃない。

相手のことを思ったら、ちょっとは気を遣った方がいいんじゃないのとか言われそうだけど、何を持って相手を思うことになるかなんて、正解はないと私は思ってる。何かを発する時、それは自分のエゴであることを覚悟して、それでもそれが相手にとって少しでも…

【Blog】国分寺市に病児保育施設ができました…が。

※FBに書いたものを転載しました。市報に国分寺市で初の病児保育施設が出来たとのニュースが。もちろん無いよりはあった方がいいんだけど、なんだかこれで前進しましたって言われたら正直うーん、って感じです。ざっくりしか調べてませんが、●国分寺市の保育…

【Blog】あら探しをするな、解決策を探せ。

誰が読んでるんですかでお馴染みのこのブログ。たまーに、更新します。たまーに。題名を変えました。意識したい言葉。今日は本当に徒然書きたい気分なので、書きたいだけ書いて終わります宣言。====最近グラグラするのは、きっと、自分に余裕が無いからだと…