Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

【Blog】事業プレゼンにいってきました。

・・・・新卒で入社した会社の役員会で。



新卒で入社して、3年間働いて転職をしたのですが、
今回、自分で事業やります!と報告したら、

『何かできることあれば!役員会にプレゼンに来たら?』

とお時間を頂けることに。


久しぶりに訪れた会社。
緊張しすぎて、内臓が飛び出てしまうんではないかと思いました(笑)


なんでこんな緊張してるのかしら?
と思って、思い出したところ。


・・・いろいろ理由はありました(笑)


入社一年目から人事部の立上げメンバーに選んでもらいました。
グループ会社の社長直属のチームだった為、
月に一度の役員会に参加させてもらっていたのですが・・・・。


まぁこの役員会が怖い怖い(笑)


一年目といえど、人事は経営の要だ!ということで
フィードバックの嵐の凄まじさはもの凄く、
一度、悔し泣きしながら家に帰ったこともありました。


もうそんな思い出がたくさんあるもので、
今日もドキドキドキドキしていたんだと思います。


で、結果どうだったかというと。


皆さん、市場ニーズについて、オペレーションについて
たくさんフィードバックをくださいました。


帰り際、参加してくださっていた取締役に、

『時間無くて話せなかったから、電話して!』

と嬉しいお声がけを頂いたり。


フィードバックを頂く事で、
より事業プランを明確にしていきたいと思います。


恩返しは結果で。


もうこれしかないですね。
本当にありがとうございました!


っしゃーーーがんばるぞーーー!!!!!