Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

【Blog】自分に出来ることってなんだろう。

今日は参議院選挙でしたね。

民主党の大敗を受けて、ねじれ国会に日本は突入します。


私はあまり難しいことは分かりませんが、
今回の結果を受けて、
自分の決意を改めて固めることができました。


国だけに任せておけない。
国だけの責任にして、見過ごしちゃいけない。


そう思いました。


日本がどうなっていくべきなのか。
どんな姿があるべき姿なのか。


まだまだアイデアを捻り出して
ブラッシュアップしなければいけないプランですが、
でも、自分ができることを、やるだけやる。


そう決めました。


現場で汗を流して、少しでも良い未来を築くことが
私の次の世代にできることだと思います。



ガッカリしたり、ビックリしたりしたけれど、
本当に勉強になりました。



明日からまた頑張るぞ。おす。