Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

【Blog】話すことって本当に大切。

昨日のブログにもちょろっと書きましたが、
昨日、前職に事業プレゼンに行ったんですね。


そしたら、帰り際に取締役の方から、

「時間なかったけど、話したいから電話して。」

とお声掛け頂いたのです。


で、ちゃっかり者の私ですので(笑)、
もちろん電話しまして、フィードバックを頂いたんですが。


やっぱり、他の方から話を聞いて、
言葉にするって大切だなぁと。


特に、今日電話で話をした取締役の方は、
話す言葉、書いてある言葉をとても大切にされる方。


私が事業プレゼンに書いたビジョンの言葉を尊重しつつ、
実現するための方法について、丁寧にアドバイスをしてくれるので、
私もより一層言葉を大切に話さなきゃと思います。


そんな中、やっぱり思うのは
話すことって本当に大切だなぁ、と。


表現することで自分の想いを改めて認識したり、
新しい発想を思いついたり。


そんな感想を話したら、

「俺だって、一人で考えてたらそうなるよ」

と。


取締役でさえ、そんな状況になるんだもの、
私のレベルだったらまだまだ努力しなくちゃ。


そう思いました。


忙しい中お時間を頂いて、本当ありがとうございますっ!!
気合い入ったし、もうひとふんばりだーーー。