Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

【Blog】2011年度スタート。

今日から新年度のスタートですね。

2011年度一発目の打ち合わせは、
イノベーショングラントの中間報告に向けての事前打ち合わせ。

最近、パイロットでプログラムを導入しているので、
局地戦というか、視野をぐーーーーっと狭めて、
効率化、適正配分、、、みたいな事に意識を集中させていたので、
事業全体の進捗具合を振り返るいい機会になりました。


しばらくはプレイヤーしつつ、事業全体の戦略も練りつつな訳で、
どうやってその2つの役割をこなしていくかが、自分自身の課題になるなと思う今日この頃。


とはいえ、現場にいることが大好きで、
現場の声にこそ、ニーズも、解決策もあると思っている私としては、
今の自分の立ち位置はとても有難く。


今の自分をどう上手くコントロールできるかが、
今後の働き方にも影響を与えていくんだろうな、と。


来週はプレゼン資料作りまくり、鳥瞰しまくりの一週間になりそうです。


2011年度、この1年が今後5年、10年の成長に向けて
ドライブかけられる1年になるように。


今年度も皆様、ご指導の程、どうぞよろしくお願いいたします。