Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

【Blog】ネガティブなんて吹っ飛ばせ!

助成金の申請書、ようやく折り返し地点までやってきました。

もう正直、

「これでいいのか・・・」
「本当に大丈夫か・・・」

自問自答の繰り返しです。


自分のアイデアに自信が持てる瞬間もあれば、
全く自信が持てない瞬間もあり・・・。


そんな時、思い出すのは入社当時に社長が話していたこと。


「51対49でもいい。ポジティブが少しでもネガティブを上回っていれば、
必ずポジティブに変革できる」


100%ポジティブになんてならなくてもいい。
自分に嘘ついてまでポジティブでなくてもいい。

自分を想い信じること。
想いから派生した自分の行動を信じること。


そうすることができれば、物事はポジティブに転じる。


新卒当時、目の前の出来事にいっぱいいっぱいだった自分は

「そりゃそーだ」

くらいにしか思えなかったけれど。


今の自分に、ビックリするくらい響きます。


ネガティブなんて吹っ飛ばせ。
なんていいつつ、ネガティブと上手に共存していきたいと思う、
今日この頃です。