Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

【Blog】産後の目標など立ててみる【産休27日目】

今一番食べたい物はチーズフォンデュです、こんばんは。

 

最近、ウォーキングしていると下腹部がキューっと締め付けられるような感覚に見舞われ、あまり距離を稼げなくなってきました。(ヘタレなだけかな、別に気にしなくてもいいのかな)

 

調子いい時は近くの蔦屋書店まで往復して6km程度のコースなんですが、今日は行きだけウォーキングして、仕事終わりの夫に迎えに来てもらって終わり。明日はもうちょっと距離歩けるといいなぁ。

 

んで、夫を待つ間、蔦屋書店にあるタリーズで読書してたんですが、事業に関わる本を読んでるとやっぱりテンションダダ上がりますね。相変わらず頭は働きませんが、それでもぐぉぉぉ…!とモチベーションが上がる感じがわかります。こういう感覚になると仕事に復帰するのが楽しみになりますね。本当、組織から少し距離を置く期間っていいなぁと思う訳です。(それを許してくれるメンバーやクライアントの皆さんのおかげで成り立っていることへの感謝も改めて感じることができますし)

 

ちょっとタイトルから逸れましたが、大分仕事モードになりそうだったので(いやいいんですけど)途中から産後に何を目標にするかを考えようと手帳を開いてみました。(まだ手帳の使い方にワクワク継続中です)

 

産褥期が終わったら、

 

・マドレの産後クラスに通いたい!

 

・年明けからはジムを復活させたい!

 

・12月は少しずつ年明けの仕事復帰に向けて時間を作りたい!

 

この3つを目標に頑張ろうと決めてみました。でもこれ改めて、私一人じゃどうにもなんないなぁ、と。夫に相談してみたら是非頑張ろうとのことなので、できるかどうかは別としてこれを目標に。

 

想定外なこともたくさん起きると思うんですが、目標があった方が成功しても失敗しても振り返りがしやすいかなと思うし、目標があった方がいろいろ頑張れそうなタイプなのでね。

 

子育て経験済の皆様「いやいや○○があってそれは難しいんじゃないのー」とお思いの方もいると思うんですが、是非面白がって見ていてくださいませ(笑)私も産後、自分達がどうなるか、楽しみです。

 

https://instagram.com/p/urahvkkuTaMf2EO1mYfylNjYYr7au9QzaViKA0/

Instagram

https://instagram.com/p/urasIuEuTtIUhKXKc3_5uKgKgr-oQRe5e4llE0/

Instagram

 

今日はチョコパンを焼いてみました。焼きたてを切っちゃったので、真ん中がべっこり凹んでおります…。てへへ。