読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

【Blog】一人じゃないって素敵なことね~♪

そんなことをしみじみ感じる11月。
皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。


6月末でNPOを退職し、起業に向けて過ごす日々。
資金もそんなにありませんから、平日18時までは勤務もしつつ、
準備を進めてきました。

で。10月に大きなチャンスをもらったのです。

先日のブログにも出てきた、
『ソーシャルベンチャースタートアップマーケット』
のスタートアップメンバー1期生に選出してもらったこと。

10月から自覚はあったものの、
11月3日のImpact Gatheringに参加し、
スタートアップマーケットの仲間に会えたこと。

先輩の起業家の方に時間をもらったこと。

メンターの方にアドバイスをもらったこと。

まだまだスタートしたばかりの私に講演の機会を頂けたこと。


全ての事が、一つ一つ、自分の血となり肉となっている感じがします。

なんとなくフワフワしていた自分の事業プランが少しずつ形になっていく感じ。
そんな実感を感じられたのは、相方さんを含め、
たくさんの方に支えられている日々があってこそ。


皆さんから頂いているヒントを、しっかりと自分の言葉に変えていく。


最近、不安で夜うなされる毎日ですが(笑)、
そんな不安を吹き飛ばせるのは、思考と行動だと思います。


自分がやりたいこと。やるべきこと。


それらをしっかりと形にできるよう、今日も明日もがむばります。