Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

【Blog】地上30cmの世界【産休20日目】

はい、今日から38週に突入です。自分で書いててビックリしましたが、明日で産休に入って3週間になるんですね。あっという間すぎてビックリです。

 

さて今日は一日天気がグズついていたので、ウォーキングはお休み。その代わり床の雑巾がけをガッツリ。(フローリング用の洗剤も買ってかなりモチベーションアップです)

 

私は掃除担当じゃないので、夫と暮らすようになって以来掃除機を握ったことも1,2度しかなく、ホコリへの感度も相当低いので掃除なにそれ美味しいの状態。雑巾がけは「出産に備えて四つん這いがいいぞなもし!」という助産院のアドバイスを受けて実施中なのであります。

 

地上30cmの世界は、意外と頭ぶつけそうだなと思う所があったり、「うお、ここ手がズッポリ挟まりそうだな」と思ったり、彼女が触れるであろう場所にもなかなか気をつけねばいけない箇所があることがわかりました。今まで住んでいる家なのに、景色が全く違うもんですね。これから日々視点が変わっていく暮らしを彼女は過ごしていくのか。なんかやっぱりすごいなぁ。

 

https://instagram.com/p/uaTxMQEuS5oVkdypGdRDi-ncGTvfcIhW_yobQ0/

Instagram

 

今日は豆乳牡蠣鍋。鍋が美味しい季節になりましたなぁ。ほくほく。