Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

【Blog】人生初めてのことなんていくつになったってできるもんだ【産休18日目】

今日は32歳にしてプラネタリウム初体験。しかもスカイツリーも初体験。

 

https://instagram.com/p/uU70rRkueW/

Instagram

https://instagram.com/p/uU8-L0Eufe/

Instagram

 

が、既にスカイツリー到着した段階でHPギリギリになってしまい、「ご飯…食べようよ…」と懇願。予定より一本後のプラネタリウムを予約してご飯に。

 

https://instagram.com/p/uVANKbEuS1/

Instagram

https://instagram.com/p/uVBiL3EuUF/

Instagram

 

復活呪文「バンメシ!!!!!!!」を唱えてなんとかHP回復。さてさてお目当てのプラネタリウムに。

 

https://instagram.com/p/uVGAHIEuZF/

Instagram

 

夫が講師を務めたお礼にと頂いたチケットでプラネタリウム!!

 

プラネタリウムもドキドキなんですが、まぁ移動にドッキドキしますね。そろそろ電車乗るのも加減しようと思うんですが、どうしても行きたかったんだもの…!

 

人生初のプラネタリウムはとても美しく、こんな光景をいつか彼女にも見せてあげたいなぁと思いながら見てました。

 

この歳になったって、初体験なんていくらでも出来るんだなぁと思うんですが、これから彼女はこんな初体験をいくつもいくつも重ねていくんだと思うと、なんかやっぱりこの世界が少しでも楽しくあるように、彼女の見る景色が少しでも美しくあるようにと願わずにはいられません。

 

いやーーー、いつ出てくるのかなーー。彼女に会うためには凄まじい痛みを経なければいけないと思うと血の気引くけども、でもやっぱり会うのは楽しみだから、頑張ろうと思いますよ。

 

https://instagram.com/p/uVOuOgEuTI/

Instagram

 

最後の一枚は帰り際に食べたわらび餅。あずきアイス大好きな夫が「満腹でもこれは食べねばならない…!」と吸い込まれていきました。