Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

【Blog】生き方デザイン学講座、受付開始です。

「行きたいけど、結婚とか子ども出来たら辞めなきゃ。だから行かない」

就職活動中に、友達から聞いた言葉。
内定をもらったけれど、子育てしながら仕事をするイメージがつかない。
だから、その会社には行かない。


その時から、ずっとこの言葉が私の中に残ってました。


それから7年。その友達に、是非報告したいなぁと思います。

まだまだ課題はたくさんあるけれど、私が出した今の答えだよ、と。

もう昔のように、「●●しといたら幸せ!」みたいな社会ではないけれど、
でもそんな今だからこそ、選べる未来があるよ、と。


私自身も、日々悩んでいます。キャリアに、ライフイベントに、四苦八苦です。


答えがある問いではない。だから皆と考えて、
より多くの選択肢を、可能性を、一緒に創れたと思っています。


イイトコどりの自分のキャリアを創る。


自由大学さんのサポートを受けて、いよいよ「生き方デザイン学」開講です。

299c0f5b.jpg

自由大学【生き方デザイン学】 申し込みはコチラ