Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

【Blog】シナジーを生む。を体感する。

ずっと暖めていた勉強会の企画。

この間、ツイッターでつぶやいたら、
「私も興味ある!」と、手を挙げてくれた方がいて。

「じゃあ会いましょう!」と、今日打ち合わせしてきました。


コミュニティ形成の目的、ターゲット、運営方法等の企画骨子はあれど、

「でも、これ一人でやるのは無理・・・」

というのが本音。


でも、引き寄せの法則って、絶対ある。


今日お会いした方々は、

企画運営の詳細設計から当日の運営が得意!
ファシリテーションや場作りが得意!

という、私の足りない部分をしっかりとフォローしてくれる方々だったのです。


1時間半の話の中で、「絶対できる!」とテンション上がりました。


私一人じゃ出来ないことも、
「ここが足りない!」と自分で理解し、行動することができれば、
助けてくれる人がいる。一緒に歩いてくれる人がいる。


シナジーを生むということを、体感した瞬間でした。


これをしっかりと形にして、
子育てと仕事の両立を実現する仕組みを創ります。


想いを繋げる。選択肢を増やす。


自分の掲げたビジョン達成に向けて、一歩一歩進んでいきます!