Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Blog】限界を決めることも時には必要。

ダイエットを始めたのです。ダイエットを。痩せ型の相方さんが1ヶ月で2kg痩せたというダイエット方法にチャレンジです。12月までに-5kgを目指しております。さて、ダイエット方法は何か。ずばり、『カロリー管理』でございます。最近は便利なアプリがあるん…

【Blog】大事なのは変わっていくこと、変わらずにいること。

大好きなマッキーの曲からスタートしました。皆さま日曜の夜、いかがお過ごしですか。昨日から、生き方デザイン学の第4期がスタートしました。今回も個性的なキャラ全開の魅力的な受講生に恵まれ、あっという間の4時間半。夢中で話していたもんで、受講終了…

【Blog】こだわることと、こだわらないこと。

V6の新曲が、とてつもなく素晴らしい。王道といわれるJ-POPは中学の頃から拒否し続け、内心は「光一くんカッコイイな…」なんて思いつつも、あまり言い出せなかった私。もちろんその傾向は年を重ねる毎に強くなり、「ジャニーズ」という言葉だけで自分のリス…

【Blog】紀伊國屋書店の”ほんのまくら”フェアに行ってきました。

なんて面白そうなフェアなんだとニュースを見たのが今日。もう居ても立ってもいられず、行って来ました、紀伊國屋書店新宿本店。ほんのまくらフェアhttp://www.kinokuniya.co.jp/store/Shinjuku-Main-Store/20120725000000.html 「本の出だしって、すごく悩…

【blog】深呼吸を発明した人に何かあげたい。

たまにありますよね、呼吸の仕方を忘れること。あまりに自然過ぎて、呼吸って普段は意識しないのに、ふと呼吸の存在に気づいて、どうやって呼吸をしているのか、意識しすぎちゃうんですよね。忘れちゃうというか、元々呼吸の仕方なんてわからないのかも知れ…