Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Blog】チャンスの神様には前髪しかついてない。

なんつって。えー。前職のフローレンスを退職してから2ヵ月半。本当にバタバタ走ってきました。で、一つ大きな転機になるであろう出来事。第1期 ソーシャルベンチャー・スタートアップマーケット スタートアップメンバーに選出して頂きましたーーーーーー!…

【Blog】選考を終えて。

選考が終わって2日経ちました。いやー長かった。いや、短かった。もう本当にドタバタしていまして、何がなんだか分からないうちに毎日終わっていく。正直、7月後半からお盆明けまでの記憶はあまりありません(笑)でも、走り抜けた2ヶ月半を振り返ってみると…

【Blog】いよいよラストスパート!

いろんなことがラストスパートです。助成金の最終プレゼンも、結婚式も。バタバタしながらも、いろいろ動きながら思うのは、『常に目的を持ち、自分の選択に行動することが重要』だという事。結婚式の準備も、ただ時間があればいいというものじゃない。どん…

【Blog】できたーーー!!!

申請書、ひとまず書き終えました・・・。でもまだ〆切まで一週間以上あるので、来週頭までしっかりと見直し、です。こういう機会って本当に大事。自分の想いを形にする。これってなんて難しいことなんだろうっていっつも思う。でも、少しずつ言葉が自分のも…

【Blog】ネガティブなんて吹っ飛ばせ!

助成金の申請書、ようやく折り返し地点までやってきました。もう正直、「これでいいのか・・・」「本当に大丈夫か・・・」自問自答の繰り返しです。自分のアイデアに自信が持てる瞬間もあれば、全く自信が持てない瞬間もあり・・・。そんな時、思い出すのは…