読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

【Blog】リラックスって難しい…!【産休32日目】

いよいよ予定日まで2日となって、でもまぁ何かいきなり変化がある訳でもないので日常を送る訳なんですが。

 

さすがに彼女の位置も下がってきてるのか、ウォーキングに出るとお腹は張るし、痛い…!しかも私の住んでいる近くは坂道が多いので、距離は出なくても結構コースがキツい…!

 

でも動かないと彼女が下りて来ないって言うし、動いて大丈夫って助産師さんからも言われたし…!みたいな自分自身との葛藤を感じながら、夫が付き合ってくれるというので今日も隣駅までウォーキングに。

 

んで、歩いたりするのと同じくらい言われるのが「リラックスしてね」ということ。でも、痛いーと思いながら歩くのでどうしても身体に力が入っちゃう。呼吸でなんとかカバーしようとするものの、お腹がキューってなるとどうしても顔がしかめっつらに…。その度に「うぉぉ、全然リラックスできてねぇ…」とまた違う葛藤が…。それでも歩くと気持ちいい瞬間もあるし、いろんな街並みが見れて楽しいんですけどね。今日なんか馬車に会ったし!

 

https://instagram.com/p/u4nIY7EuZWTvgGvpv9FJyyjzDCVPAaiUalrpE0/

Instagram

 

今日はずっと行ってみたかった喫茶店にも行けました。小さなお店なんですが、珈琲を入れることが楽しくて楽しくて仕方ない!っていうオーナーさんのお店。ほーーーんとに素敵なお店でした。夫も珈琲にこだわりのある人なので、ずっとオーナーさんの珈琲を入れるのを見つめておりました。チョコが練り込んである羊羹もめちゃくちゃ美味しかった…♪また行きたいなぁ。

 

https://instagram.com/p/u4t_OcEuRInEItPiqDT_XRTRVwfJVZzf0w8Yo0/

Instagram

https://instagram.com/p/u4uhdXkuRsHPAosSLX0GRic-TUTVIFpr_TNCg0/

Instagram

 

気合い入れて6km歩いたので今日の夜はアロマでも焚いてゆっくりします…リラックスって難しいぜ…。