読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

【Blog】あっという間過ぎて、ワチャワチャしております【産休30日目】

花金でハロウィンとかもうへべれけになるイメージしかしないですね、こんばんは。

 

あっという間に産休を頂いてから30日。ほぼ一ヶ月。…一ヶ月!!

 

私一ヶ月で何してただろうか…。怖すぎて日記遡れない…!(日記の意味なし)産休取る前は「一ヶ月も何したらいいんだ」と思ってましたが、あっという間でした、本当に。

 

あと4日で予定日。え、あと4日で予定日…?!いつ産まれてもおかしくないって思ってたハズなのに、いざ予定日が近づくとやっぱりソワソワします。

 

11って我が家では結構意味のある数字で、11月に産まれてきて欲しいなぁと常々思っておりました。もう現実的に11月産まれになるんじゃないかと思うので、なんだか嬉しいです。去年の11月とかは不妊治療専門のクリニックに行って自分の身体の不具合を知って絶望的な気持ちになってたなぁと思うと、本当不思議な気持ちにもなります。

 

本当去年のことを思うと、こう、たくさんの人に支えてもらって、授かることのできた命なので、何回思い返しても胸にぐぉぉぉっとくるものがあります。

 

一年経って、まさか自分が出産予定日を近くに控えているという現状にビックリしますが、まずは無事産まれてきておくれと願ってますし(いや誰だってそうですよね)それに向けて今できることは何かなと日々考えております。

 

スクワット…散歩…床掃除…あとなんだ…あ、明日は整体だ…。あとは夫にも二人ヨガやってもらって…。あぁ、一日があっという間に過ぎていく…!!!!

 

https://instagram.com/p/u0BPh3EuRvciAQ82CsuhBVPRlZTqg3YP8QXDA0/

Instagram

 

今日の一枚は、昨日私がランチに食べたカオマンガイを見た夫が「俺も食べたい…!」と作った夫作のカオマンガイ。パクチーが苦手な彼のパクチー無しカオマンガイ、めちゃくちゃ美味しかったです。