読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

【Blog】ちょっとだけ先の未来を見る【産休19日目】

今日は2アポ。皆さん、家の近くまで来てくれるので本当に本当に有難いです…!

 

そして今日はどちらもお仕事でご一緒させて頂いたご縁から、プライベートでもお話する機会をもらうという、とても嬉しい繋がりをしていて。どちらも子育ての先輩なので、いろいろお話を聞けて楽しい時間でした。

 

しかも今日は生後2ヶ月の女の子にも会えてですね、とっても感動しちゃったんですね。いまだに出産への恐怖心が拭いきれず、ここ最近は緊張からか眠りもそこそこ浅いくらいにはビビっているわけなんですが(笑)、やっぱり早く会いたいなぁと思えてとても良かったです。いや、恐怖心が無くなったわけじゃないんですが、それを越えたら彼女に会えるんだ、と。

 

よく、コンサルする時にキャリアの考え方について同じようなことを話したりするんですが、今この瞬間だけにフォーカスを当ててしまっているとその瞬間に起こりうるかも知れない不安とかに支配されてしまいがちなんですよね。でも少し先の未来も踏まえて見つめることで、今の不安を乗り越えることもできるんだなぁと改めて思いました。

 

しかも可愛いお下がりまで頂いてしまって、本当に有難い…!赤ちゃんグッズは天下の回りモノって最近良く聞くんですが、こうやっていろんな人に助けてもらいながら彼女と共に生活する日が今は待ち遠しいです。(ただまぁ怖いですよ、しつこいですけどもw)

 

https://instagram.com/p/uWoB-PkuUU/

Instagram

 

今日の一枚は、朝ごはんに食べたメロンパンwith豆乳。「ミルクのようにやさしいダイズ」がちょっとビックリするくらい美味しいです。乳製品抑え目にしてる私には神すぎる一品です。