読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

【Blog】正期産の洗礼【産休13日目】

さて、今日からいよいよ37週。正期産となります。

 

そんな正期産初日は、いきなりお腹の鈍痛から始まりました。妊娠中には味わっていなかった生理痛のような痛さ。

 

「…なんじゃこの痛み…!!!!!」

 

と朝から悶えながらスマホで検索。そしたら出産間近になると生理痛のような痛さや下痢の症状が出てくるんだそうな。

 

2,3日前から下痢の症状も起きていて、「うぉぉぉぅ…まさか今日は早過ぎるよね?!」と若干パニックに。

 

ただまぁいざとなったらもう産んで問題ない時期ではあるし、なによりお腹の中の彼女になにか問題がある症状なことが一番のリスクであるので、痛みが引かなかったら病院に電話しよう…と若干の覚悟も決めて休んでおりました。

 

そしたら1時間程度で痛みがスーッと引いていったので、まだ本番ではなかったらしく、ちょっと一安心。でも、そうか、これからこういうのがいつ起きてもおかしくないのだな、そういう準備しておけよと彼女に教えてもらったのかも知れん…と妙に納得しながら、改めて何をやっておかねばならないか考えるキッカケになりました。

 

<買わなきゃいけないもの(緊急のものはある程度揃えたものの、何を買うか夫と検討したいもの)>

 

・新生児用おむつ(メーカーってどこがいいのかわからず…)

 

・おむつ用ゴミ箱(同上)

 

・搾乳器(同上)

 

・哺乳瓶(同上)

 

・沐浴バケツ

 

<やっておきたいこと>

 

・もうちょっと英語の勉強したい

 

・カラオケ行きたい

 

・映画観たい(グレース・ケリーのやつ)

 

・結婚記念日に予定しているディナーは行きたい

 

…うん、書いてみて気づきましたけど、やっておきたいことは絶対じゃなくてもいいです、彼女のスケジュールに任せます。(あーでもディナーは行きたいなー…)

 

とにかく今日は「いよいよだぞ!」と彼女に教えてもらったような経験をさせて頂きましたので、より一層ドキドキしながらその時を待とうと思った次第です。あーワタワタした。

 

https://instagram.com/p/uHyqAXEuWPYBV_5MgQJ_mv3BORZmTZruqdF-c0/

Instagram

https://instagram.com/p/uHyuuGEuWSzpha1BACiOR2YWMgf2vqaPccAYk0/

Instagram

 

今日の一枚は痛みが引いた後に食べたバナップル。バナナなのにりんごの味がします。なぜ開発したかは謎ですが、美味しかったです。