読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

【Blog】ご近所×子育て×麻雀=そりゃ楽しい【産休12日目】

今日は楽しみにしていた麻雀大会。

 

最近、同世代、しかも元々は全然違う場所に住んでいた友達や仲間が自分の住む街に集まってくるというとても面白い現象が起きております。(何気に人見知りなので、新しい友だちを作るとか苦手なので、本当に嬉しい……。)

 

んで、先日家に来てくれた皆でやった大貧民が楽しすぎて、これは麻雀とかやったら楽しいだろうなぁ、麻雀やりたいなぁ…とつぶやいてたところ、「うちに自動雀卓があるよ!」という今年一番のトリッキーな返答が!!!!!(一度麻雀をやったことのある方はわかるはず、自動雀卓が家にあるという凄さ…!)

 

元々大学時代は結構ハマってやってた麻雀。0時までバイトして、そのままバイトの人の家で朝までよくやってたなぁ……。

 

まぁそれはさておき、やってきました。

 

https://instagram.com/p/uFLSKIkuRU/

Instagram

 

タバコも、酒もなしの健康麻雀。あーーー楽しい。今日は麻雀初体験の方もいたので、ルールをおさらいしたりしながら、わいわい。麻雀ってなんでこんなに面白いんですかねー。

 

https://instagram.com/p/uFehgiEuRn/

Instagram

 

でも今日は全然勝てませんでした…。誰ですか、妊婦は勝負運強くなるって言ったの…。でもでも楽しかったです。

 

麻雀が楽しかったっていうのももちろんなんですけど「もう子どもとか出来ちゃったら○○出来ないよねぇ」みたいなことを、諦めないでいろいろ工夫して、やれる環境を創るっていう楽しさね。これはもう仕事帰りに雀荘寄るよりも何倍も楽しかったんだと思います。

 

あーーーーそれにしてもご近所さんに自動雀卓があるおうちがあるなんて…。次いつ行けるかなぁ…(ワクワク)