読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

【Blog】限界を決めることも時には必要。

ダイエットを始めたのです。ダイエットを。

痩せ型の相方さんが1ヶ月で2kg痩せたというダイエット方法にチャレンジです。

12月までに-5kgを目指しております。


さて、ダイエット方法は何か。


ずばり、『カロリー管理』でございます。


最近は便利なアプリがあるんですね。


現状の身長や体重、どのくらい痩せたいのかを記入すると、
一日の理想摂取カロリーが出てきます。




で、後は食べたものを記録していくだけ。




←初日から148kcalオーバーしておりますorz










ファミレスとかのメニューも完備。(マックのカロリーとか見てガチで引いた…)









←スシローのメニューも完備。(でも私はくら寿司派)





摂取カロリーだけでなく、消費カロリーも。







←アーチェリーって。(ボルダリングは無かったorz)









一日しかやってませんが、起きた効果。

まず間食が減ります。なぜか。記入するのがめんどくさいから。
そしてカフェとかに寄るのをやめて家に帰りたくなります。なぜか。記入するのがめんどくさいから。
難しい料理をつくるのを止めます。なぜか。記入す(ry


あと、どのくらい食べられるのか、今食べたのがどのくらいカロリーがあるのか。


限界というか、上限を決めることで、コントロールしやすくなりそうです。


目指せ、コートを着てもスラッとした感じ!(今の私はコート着るとボテッとします)