読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

生き方デザイン学…第二期始まります!

2011年12月に始まりました、自由大学の『生き方デザイン学』。

来週が第一期の最終講義となりますが、
今日から『生き方デザイン学』第二期の募集が開始されました!!

この講義、一応(?!)私が教授となっておりますが、
参加者の中でも私が一番勉強してるんじゃないかと自負しております(←w)

私は常々、生き方やキャリアに「これっ!」という正解なんて無いと思っています。

いい大学入って、いい会社入って…。
子どもが出来たら家庭に入って子育てに専念する…。
仕事一本で今までもこれまでも生きていく…。

全部、誰かにとっての正解だけれど、みんなにとっての正解とは限らない。

でもだからこそ、自分自身が納得できる選択肢を探して、選んで、進む必要があると思います。


生き方デザイン学では、ゲストを毎回お招きして、
その方の価値観や、今までのキャリアをお聞きします。

ゲストから聞くお話、受講生同士で話す会話の中には、
たくさんの素敵なエピソードや想いであふれています。

そのたくさんのエピソードや想いの中から、受講生の方、一人一人が真似したい部分を

「イイトコドリして、自分自身の生き方をデザインしちゃおう!」

というのが、この講義のコンセプトです。


一人でも多くの方の、その人らしい未来のキッカケになれたら、
そんな想いでこの講義をつくっております。

下記、第一期のレポートになりますのでどうぞご覧下さい♪

生き方デザイン学 自由大学レポート

生き方デザイン学 ArrowArrowブログ

お申込みはコチラ↓↓↓
生き方デザイン学紹介ページ