読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

【Blog】帰れる場所。

先日、イノベーショングラントの選考結果連絡があり、
第5期のフェローとして選出して頂きました。

嬉しい気持ちはもちろん、自分のキャパシティの限界に
挑戦しているなぁ、、、と感じる毎日。


自分の限界なんて、自分で決めてアップアップしているうちは平気だって
経験上、分かってるんで、そんなに焦ったりはしない訳ですが。


でも、それでもセルフコントロールしないと、
頭から煙が出てパンクしちゃうので(笑)気をつけないとなぁと思う次第。



で、ここから題名に続くんですが(ようやく・笑)



最近、新たに出来るコミュニティやプロジェクトが多く、
たくさんの方との出会いに感謝する毎日なんですが。


今日、大学時代の仲間に会って、
『ホッとできる』感覚にすごく元気をもらってきたんです。


本当にバタバタしてて、会えた時間なんてほんのちょっとだったんですが、

『まぁ、それもお前らしいな』

そんな空気で笑ってくれる仲間に会えて、
改めて帰れる場所があることの嬉しさと、
新しい出会いへの感謝を感じたのですね。


大好きなマッキーの歌『遠く遠く』の中に、

大事なのは、
”変わってくこと”
”変わらずにいること”

っていう歌詞があるんですが。

なんか、、、すごくしっくりきました。


自分自身が成長して、変化や進化を遂げることは大事。
でも、それでも変わらない自分の想いを大切にしなきゃなー。


そんな風に思いながら、アメフトのグラウンドの風を受けてきました。
(説明不足で申し訳ないのですが、
大学時代、アメフト部マネージャーだったのです)


変わることも、変わらないことも大事だから。
今日も明日も精一杯自分と向き合って生きていたいと思います。おす。