Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

【Blog】いよいよラストスパート!

いろんなことがラストスパートです。

助成金の最終プレゼンも、結婚式も。


バタバタしながらも、
いろいろ動きながら思うのは、

『常に目的を持ち、自分の選択に行動することが重要』

だという事。


結婚式の準備も、ただ時間があればいいというものじゃない。

どんな式にしたくて、
その為には何が必要で、
自分が何をアクションすればよくて、
どのタスクを誰に依頼すればよいのか?

助成金のプレゼン資料も、
何を伝えたくて、
伝えるためにはどんな情報を、
どのタイミングで伝えればよいのか?


これを常に考える。


また、考えて、考え抜いて出た答えについては、
責任と自信を持って、行動する。


本当にシンプルなんだけど、
限られた時間で複数のプロジェクトをまわすには絶対に必要。


忙しくてバタバタしてる時こそ、基本に忠実に。
明日も明後日も、まずは一つずつ、確実にクリアしていかねば。


おす。