Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

【Blog】ひとりDE反省会。

フォークダンスDE成子坂みたいでしょ。


・・・・・・・というくだらないスタートから始まりました本日のブログ。


今、勤務している自分のポジションは、
これから自分が挑戦する事業に本当に役立ってるなぁと思います。


どうしたら、業務を分担できるか。
分担した業務を円滑に回せるか。


分担するだけでは駄目なんですね。
分担して、それが一人でやっていた時よりも
効率的で無ければいけないし、意味が無い。


ましてや、自分の業務時間は限られています。
他のメンバーとのコアタイムも違う。


そんな中、自分がやらなければいけないのか。


ようやくそれを考えられる程度ですが、仕事に慣れてきました。


まず、自分に出来ること。

一つの業務に対して、どのくらい時間が掛かるのか数値化すること。
自分の業務を報告して、常に状況を把握してもらえる状態にすること。
頼まれた仕事がどのくらいで仕上がるか答えられる状態にすること。

簡単な事ではありますが、
まずはその簡単なことを仕組み化して、習慣にしたいと思います。

という訳で、日報を出す習慣の無い会社ですが、
勝手に毎日、日報を出すことにしました(笑)


一つ一つ、いろいろ試してみたいと思います。おす。