読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Don't find fault, find a remedy.

NPO法人ArrowArrow代表のつれづれ日記

【Blog】師匠から学ぶ。

昨日は前職の理事でもある方のお宅に訪問してきました!


画像の少ない私のブログ。
「今日はいっぱい写真撮るぞーー!」と張り切っていたのですが、
訪問10秒ですっかり忘れ(笑)、今に至っております・・・(涙)


なんで忘れたかって、
まず家のオシャレ加減に相方さんと共に大感動!
めちゃくちゃ美味しい料理に大感動!!


しているうちにすっかり忘れていたんですねーー。


帰りの車の中で、
「ああいうパートナーシップって素敵よねーー」
と相方さんと大盛り上がりした昨夜。


素敵な先輩が身近にいてくれることを感謝、感謝。


私はほとんど一緒に仕事をしたことが無いのですが、
広報をしていた頃は、全社会議に来ていただいたり、
理事会でアドバイスをいただいたりしていました。


で、その中で聞いた言葉で
とても印象に残っている言葉があります。

『広報は科学。』

どの部分にどの言葉を使ったら、伝えたい人にメッセージを
伝えることができるか。

それは決してセンスなのではなく、
ロジックによって表現できるものなのだと。


当時、センスの全く無い自分が広報なんてどうやりゃいいんだ・・・
と自信を喪失していた頃だったので、
この言葉を聞いて救われたし、自分なりの広報としてのやり方が
あるんじゃないかと少し道が見えたような気がしたのを覚えています。


そんな師匠からの言葉は優しくて深みがある訳で、
いつか自分もそんな大人になりたいなぁと思う訳です。


言葉をとても大切にされる方なので
いまだに、質問されるとついつい緊張するのですが(笑)



あぁ・・・楽しかったなぁ・・・。



帰り道、相方さんと

「自分達も後輩を呼んだ時にそう思ってもらえるように
頑張らなきゃなぁ」

とそんな話をして帰ってきました。


日々の積み重ねが今に繋がるんだよなぁと
しみじみ思った帰り道。


まずは日々の努力を積み重ねていきたいと思います。おす。